戸籍・証明・マイナンバー よくある質問
質問住民票・戸籍謄本などを郵送請求した場合、手元に書類が届くまでの日数について知りたい
回答
請求書が市役所に到着してから、お客様の手元に届くまでにかかる日数は、通常約1週間程度です。
投函されてから市役所に届くまで、および、発送からお手元に届くまでの期間は、郵便事情・休日等の要因により異なります。
お急ぎの方は、往復の封筒を速達便にしていただくことで、通常より早くお届けができます。
なお、書類や内容等に不備がある場合は、確認が必要なため、さらに日数がかかる場合がありますのでご了承ください。
郵送請求の方法については、関連リンクをご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
守山市 環境生活部 市民課 記録窓口係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-582-1122 ファクス番号:077-583-9738
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