文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

音声読み上げ

ホーム > 市長室へようこそ > 広聴 > 市長の手紙 > 手紙の回答 > 文化・スポーツ・生涯学習 > 市長への手紙の回答 テニスコートの火曜日開放について(平成29年6月)

  • ライフシーンから探す
  • 組織から探す

ここから本文です。

市長への手紙の回答 テニスコートの火曜日開放について(平成29年6月)

公開日:平成30年4月10日

 

手紙の内容

テニスコートについて火曜日が休業日ですが、使用可能にしてください。

回答内容

テニスコートについては、守山市文化体育振興事業団が指定管理者となり管理運営をしていますが、限られた職員で運動公園内施設の管理をしていること、また、休業日を利用して施設の点検、整備を実施する必要があることから、全ての曜日を開放することは難しい状況です。

休業日を火曜日以外の日に変更することについても、市民運動公園開設時から火曜日と定めており、利用者にも定着していることから難しいと考えます。

近隣の他市においても、同様の理由で休業日を設けており、草津市と守山市は火曜日、栗東市と野洲市は月曜日が休業日となっています。火曜日に利用いただく場合は、他市の施設を利用いただきますようお願いします。

お問い合わせ

守山市総合政策部秘書広報室

〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号

電話番号:077-582-1113(秘書係)/077-582-1164(広報・広聴係) ファクス:077-583-5066

hisho@city.moriyama.lg.jp