文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

音声読み上げ

ホーム > 学ぶ・楽しむ > 新型コロナウイルス感染症対策により中止、延期、再開したイベントなど > 守山市が主催または実行委員会等に加わるイベント・集会に係る対応方針(令和2年6月16日)

  • ライフシーンから探す
  • 組織から探す

ここから本文です。

守山市が主催または実行委員会等に加わるイベント・集会に係る対応方針(令和2年6月16日)

更新日:令和2年6月16日

令和2年6月16日変更

守山市新型コロナウイルス感染症対策連絡会議決定

(変更点は下線部)

 

守山市が主催または実行委員会等に加わるイベント・集会に係る対応方針

 

 

 全国で新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されました。しかしながら、感染拡大防止の観点から「新しい生活様式」に移行していかなければなりません。そのため、市が主催または実行委員会等に加わるイベントや集会については、下記のとおり順次開催するものとします。

   また、乳幼児健診につきましては4か月児健診を5月20日(水)から、3歳6か月児健診を6月11日(木)から再開していますが、その他の健診も6月中に順次再開いたします。

 「こんにちは赤ちゃん訪問事業」については、6月1日(月)以降、再開しています。

 

 記

 

1 市が主催または実行委員会等に加わるイベント・集会については、以下の人数規模に応じて、順次開催するものとします。

 ・6月19日(金)まで           屋内・屋外とも各30人以下

 ・6月20日(土)~同月30日(火)    屋内・屋外とも各50人以下(注1) 

 ・7月1日(水)以降           屋内100人以下(注1)・屋外200人以下 

 (注1)屋内で、会場の収容定員の1/2が明示の人数を下回る場合は、その人数を上限とします。

 ただし、上記規模のイベントであっても、次の事項に留意の上、開催するものとします。

  • 1. 適切な感染防止対策を講じること
  • 2. 「3つの密」の発生が原則想定されないこと
  • 3. 大声での発声、歌唱や声援、または近接した距離での会話等が原則想定されないこと

 また、既に決定された市が主催するイベント等の開催については、ご案内のとおりですが、今後の開催の可否につきましては、上記の人数規模の基準に照らし合わせて、順次決定してまいります。

 なお、図書館につきましては、6月20日(土)より、短時間利用(30分)を解除し、学習コーナーの利用を開始します。ただし、1席空けて50席中26席の使用とします。

2 自治会や各種団体等が主催するイベント等(指定管理者の自主事業含む。)につきましても、開催にあたっては、本対応方針および、本連絡会議が示した「新しい生活様式」に沿った守山市地域活動ガイドラインを参考にして頂き、開催の可否の検討をお願いします。

  

  守山市が主催または実行委員会等に加わるイベント・集会に係る対応方針(令和2年6月16日)(PDF:115KB)

 

地域活動ガイドライン(参考)

  守山市地域活動ガイドライン(PDF:236KB)

  地域活動ガイドライン用参加者名簿(PDF:91KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

守山市総務部総務課

〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号

電話番号:077-582-1111 ファクス:077-582-0539

somu@city.moriyama.lg.jp