文字サイズ
拡大
標準
縮小
色合い
標準
青地に黄色
黄色地に黒
黒地に黄色

音声読み上げ

ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 新型コロナワクチン接種 > その他、ご案内 > 【転入・転出される方へ】新型コロナワクチン接種の接種券発行について

  • ライフシーンから探す
  • 組織から探す

ここから本文です。

【転入・転出される方へ】新型コロナワクチン接種の接種券発行について

公開日:令和4年9月29日

新型コロナワクチンの接種は、原則、接種時点の住民票所在地の接種券を使用し、接種時点の住民票所在地で接種していただきます。

したがって、「守山市に転入された方」または「守山市から転出される方」で、新型コロナワクチンの接種を希望される場合は、以下のお手続きが必要となりますのでご確認ください。

守山市に転入された方

前住所地の接種券は市内で使用できませんので、接種を希望される場合は、守山市の接種券発行のお手続きをお願いします。接種券発行のお手続き方法については、新型コロナワクチンの接種券の(再)発行について(こちらをクリック)をご覧ください。

※なお、転入された方へは、市民課での転入手続きの際に、新型コロナワクチンの接種に関するご案内をお渡ししておりますので、そちらもご覧ください。

守山市から転出される方

既にお手元に守山市の接種券をお持ちの方は、その接種券は転出先では使用できません。

また、転出後は守山市では接種ができません。(既に予約をお取りされている場合でも、転出後は守山市で接種ができません。)

転出先で接種を希望される場合は、転出先で新たに接種券を発行してもらってください。

転出先での接種券の発行方法および接種方法等については、お手数ですが転出先の自治体にお尋ねください。

 

お問い合わせ

守山市健康福祉部感染症対策室

電話番号:077-598-5711 ファクス:077-581-1628

kansenshotaisaku01@city.moriyama.lg.jp