戸籍・住民票・印鑑登録等証明書に関する申請書ダウンロード
ワード・エクセル形式、PDF形式のどちらかを選択し、クリックしてください。なお、申請にはA4サイズの用紙をご使用ください。
申請書等
戸籍・住民票の写し等の請求書(法人による郵送請求)
法人が、戸籍謄本や戸籍抄本に関する証明書・住民票の写し等を請求するときに使用してください。
郵送請求の方法については、注意事項をご覧ください。
戸籍・住民票の写し等の請求書(個人による郵送請求)
個人の方が、郵送で戸籍謄本や戸籍抄本などに関する証明書・住民票の写し等を請求するときに使用してください。
転出届出書(郵送での手続き)
市外に引越しする際に出して頂く届出書です。郵送での手続きのときに使用してください。
窓口で手続きをするときは、別の様式での手続きが必要です。
委任状
代理で証明をとられる場合に必要な委任状です。
委任する方がすべてを記入してください。
年金現況届証明願
年金現況届の証明願です(証明は無料)。
住民票の写し等・印鑑登録証明書交付申請書(窓口請求用)
窓口で、住民票の写し・住民票記載事項証明・登録した印鑑の印鑑証明書などを請求するときに使用する請求書です。
印鑑証明書を請求するときは、印鑑登録証またはマイナンバーカード(4桁の暗証番号が必要。本人申請に限る)が必要です。
戸籍謄抄本等請求書(窓口請求用)
窓口で戸籍謄本や戸籍抄本など戸籍に関する証明の請求書です。
印鑑登録・登録廃止・申請書(窓口用)
印鑑登録をするとき、印鑑登録の廃止をするときなどの申請書です。
裏面の説明書をお読みください。
各種証明等請求書
営業(法人)証明、不在籍証明、不在住証明など各種証明等の請求書です。提出先は、市民課になります。
税務関係証明請求書(窓口申請用)
所得証明、納税証明、評価証明など税務関係証明の請求書です。
関連情報
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税務関係証明の請求(郵送での手続き)
税務関係の証明書を郵送で請求されるときは、市税の証明書発行手続きのページをご確認ください。
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このページに関するお問い合わせ
守山市 環境生活部 市民課 記録窓口係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-582-1122 ファクス番号:077-583-9738
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。