○守山市学校教育表彰要綱

平成10年1月7日

(目的)

第1条 この要綱は、守山市における学校教育法(昭和22年法律第26号)第22条、第29条および第45条に規定する教育等(以下「学校教育」という。)において、優れた教育研究の成果を残したものならびに園児、児童および生徒の教育に顕著な功績のあるものを表彰し、もって守山市の学校教育の推進に資することを目的とする。

(表彰の対象)

第2条 この表彰の対象は、次の各号のいずれかに該当し、学校長等の推薦を受けたものの中から、教育長が適当と認めたものとする。

(1) 文部科学省、滋賀県教育委員会または滋賀県段階以上の研究団体等において、学校教育または教育研究の表彰を受けた学校、個人またはグループ

(2) 児童または生徒の文化・体育等諸活動の成果が、滋賀県段階以上の大会等で優秀な成績を修め、その活動の指導に多大の功績が認められる学校、個人またはグループ

(3) 学校教育活動に関して多大の功績が認められる学校、個人またはグループ

(4) 前各号に定めるもののほか、教育長が特に表彰に値すると認めたもの

(表彰の方法)

第3条 表彰は、教育長が賞状を授与して行う。

(功績の公表)

第4条 教育長は、前2条の規定に基づき表彰された学校、個人およびグループのうち、特に功績の優れたものについて、その功績の内容を公表するものとする。

(委任)

第5条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は教育長が別に定める。

付 則

この要綱は、平成10年1月7日から施行する。

付 則

この要綱は、平成13年1月6日から施行する。

付 則

この要綱は、平成20年7月15日から施行する。

守山市学校教育表彰要綱

平成10年1月7日 種別なし

(平成20年7月15日施行)

体系情報
要綱集/ 各種要綱等/第9章 育/第2節 学校教育
沿革情報
平成10年1月7日 種別なし
平成12年12月22日 種別なし
平成20年7月15日 種別なし