○全国健康福祉祭ねんりんピック開催におけるスポーツ交流大会等選手出場激励金交付要綱

平成3年8月20日

守山市告示第85号

(趣旨)

第1条 市長は、高齢者を中心とする市民の健康の保持、増進、社会参加、生き甲斐の高揚等を図り、ふれあいと活力のある長寿社会の形成に寄与するため、全国健康福祉祭ねんりんピック開催におけるスポーツ交流大会等(以下「大会等」という。)に出場する個人および団体に対し、市の予算の範囲内において、大会等への出場激励金(以下「激励金」という。)を交付するものとし、その交付に関し、必要な事項を定めるものとする。

(交付対象者)

第2条 激励金の交付対象となる個人または団体は、次の各号のいずれかに該当するもので、出場競技種目への選手登録をしているものとする。

(1) 市内に住所を有する個人

(2) 市内に住所を有する者で構成される団体

(3) その他市長が特に適当と認めるもの

(激励金)

第3条 大会等の激励金については、出場競技種目への選手登録をしている者1人につき3,000円を支給する。

(交付申請)

第4条 激励金の交付を受けようとするもの(以下「申請者」という。)は、大会等出場激励金交付申請書(別記様式第1号)次の各号に掲げる書類を添えて、市長に提出するものとする。

(1) 大会等実施要項(要領)および予選成績結果表

(2) 大会等選手出場者名簿

(3) その他市長が必要と認める書類

(交付決定)

第5条 市長は、前条の規定により申請があったときは、内容を審査し、適当と認めたときは、大会等出場激励金交付決定通知書(別記様式第2号)により個人または団体に通知するものとする。

(報告)

第6条 激励金の交付を受けたものは、大会等の開催後速やかに大会成績結果表および選手出場者名簿等を添えて市長に報告するものとする。

(その他)

第7条 この要綱に定めるもののほか必要な事項は、市長が別に定める。

付 則

この要綱は、平成3年8月20日から施行する。

付 則

この告示は、平成16年9月27日から施行する。

画像

画像

全国健康福祉祭ねんりんピック開催におけるスポーツ交流大会等選手出場激励金交付要綱

平成3年8月20日 告示第85号

(平成16年9月27日施行)

体系情報
要綱集/ 補助金等交付要綱/第4章 生/第1節 社会福祉
沿革情報
平成3年8月20日 告示第85号
平成16年9月27日 告示第157号