守山市公共施設等総合管理計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003628  更新日 令和5年7月26日

印刷大きな文字で印刷

趣旨

守山市では、市民が安全・安心に生活していく上で、必要不可欠な学校等の教育施設や、子育て支援施設をはじめとする公共建築物のほか、道路や橋梁のインフラ施設など、そのサービス水準を適切に維持するよう、効率的な公共施設等の管理・整備を進めてきました。

本市は、全国的にも稀な人口増加都市である一方で、少子高齢化の進行も伴い、公共施設等への市民ニーズの変化が想定されます。

こうした中、本市では平成27年3月に「守山市公共施設白書」を策定することにより、本市における公共施設等の現状と課題を整理し、その課題解決に向けて、限られた財源を有効に活用して、質・量の両面で市民ニーズに寄り添った公共施設等の管理・運営を行うため、庁内の統一的な方針として「守山市公共施設等総合管理計画」を策定しています。

守山市公共施設等総合管理計画

PDFファイルをご覧いただくには「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社(新しいウィンドウ)からダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

守山市 総務部 施設整備課 施設整備係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-584-5926 ファクス番号:077-582-0539
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。