郵送での証明書の請求、各種手続きの方法について
郵送で証明書を請求、各種手続きをするときはこちらをご確認ください。
郵送での証明書の請求、各種手続きの方法について
個人の方が、戸籍謄抄本や住民票の写しを請求するとき
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郵送手続きについて
(個人の方)
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以下のものを同封し、市民課まで送付してください。
郵便事情などにより、書類がお手元に届くまで一週間程度お時間を要することがあります。
ご了承ください。
「戸籍謄抄本等請求書(個人・郵送請求用)」を印刷し、必要事項をご記入ください。
必要書類等は請求書に記載していますので、確認してください。
印刷できない場合は便せん等に必要事項を記載するか、お近くの市区町村の様式でもお使いいただけます。
法人が、戸籍謄抄本や住民票の写しの請求をするとき
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郵送手続きについて
(法人)
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法人が郵送で証明書を請求されるときは、法人用の請求書をご使用ください。
「法人による戸籍・住民票の写し等の郵送請求について(注意事項)」をご確認ください。
- 戸籍・住民票の写し等請求書(法人による郵送請求) (PDF 110.6KB)
- 戸籍・住民票の写し等請求書(法人による郵送請求) (Excel 17.8KB)
- 法人による戸籍・住民票の写し等の郵送請求について(注意事項) (PDF 980.7KB)
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このページに関するお問い合わせ
守山市 環境生活部 市民課 記録窓口係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-582-1122 ファクス番号:077-583-9738
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。