マイナンバーカード臨時開庁日のお知らせ
マイナンバーカードに関する手続きのため、下記の日程で臨時開庁します。手続きには必ず本人が来庁してください。
マイナンバーカードの交付については、個人番号カード交付通知書に同封の案内をご確認のうえ、必要書類を忘れずにお持ちください。
なお、臨時開庁日は混雑することがありますので、時間に余裕をもってご来庁ください。
受付内容
- マイナンバーカードの交付
- 電子証明書の更新
- 暗証番号の変更および再設定
- 申請補助(無料の写真撮影および申請の手続き)
※本人確認を行う方法や必要な書類について、番号法関係省令で厳格に定められているため、代理申請の場合は、必ず事前に市民課までお問い合せください(平日の執務時間中)。
※15歳未満または成年被後見人の方は、法定代理人(親権者など)と一緒にご来庁ください。本人および法定代理人の本人確認書類が必要です(成年被後見人の場合、登記事項証明書も必要)。
休日開庁日のご案内
【受付時間】午前9時から12時(正午)まで
- 11月10日(日曜日)
- 11月23日(土曜日)
- 12月8日(日曜日)
- 12月21日(土曜日)
- 1月11日(土曜日)
- 1月26日(日曜日)
- 2月15日(土曜日)
- 2月23日(日曜日)
- 3月9日(日曜日)
- 3月30日(日曜日)
※日程は変更される可能性がありますので、来庁される前にホームページをご確認ください。
夜間開庁日のご案内
【交付時間】午後7時まで
- 11月14日(木曜日)
- 11月28日(木曜日)
- 12月12日(木曜日)
- 12月26日(木曜日)
- 1月9日(木曜日)
- 1月23日(木曜日)
- 2月13日(木曜日)
- 2月27日(木曜日)
- 3月13日(木曜日)
- 3月27日(木曜日)
※日程は変更される可能性がありますので、来庁される前にホームページをご確認ください。
このページに関するお問い合わせ
守山市 環境生活部 市民課 記録窓口係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-582-1122 ファクス番号:077-583-9738
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。