(システム障害復旧しました)マイナンバーカードに関する手続きの一時中止について
(システム障害復旧しました)マイナンバーカードに関する手続きの一時中止について
(システム障害復旧しました)マイナンバーカードに関する手続きの一時中止について
12月22日(月曜)より発生しておりましたマイナンバーカードシステム障害については、12月23日(火曜)11時に復旧しましたのでマイナンバーカードに関する手続きについても通常どおり行います。大変ご迷惑をおかけしました。
現在、マイナンバーカードシステムにおいて障害が発生しており、マイナンバーカードに関する手続きの一部が行えない状況となっています。
ご不便をおかけし、申し訳ございません。
【手続きができない業務】 ※通常どおり手続きできます
マイナンバーカードの交付(受け取り)
マイナンバーカードの住所・氏名等変更の手続き
在留期限更新に伴う有効期間の延長
暗証番号の初期化およびロックの解除
【手続き可能な業務】
電子証明書の更新
マイナンバーカードの申請(写真撮影)
その他の業務についての詳細は、市民課までお問合せください。
復旧については未定です。状況が変わり次第、こちらのページでお知らせします。
このページに関するお問い合わせ
守山市 環境生活部 市民課 記録窓口係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-582-1122 ファクス番号:077-583-9738
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。