(システム障害復旧しました)マイナンバーカードに関する手続きの一時中止について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1012469  更新日 令和7年12月23日

印刷大きな文字で印刷

(システム障害復旧しました)マイナンバーカードに関する手続きの一時中止について

(システム障害復旧しました)マイナンバーカードに関する手続きの一時中止について

12月22日(月曜)より発生しておりましたマイナンバーカードシステム障害については、12月23日(火曜)11時に復旧しましたのでマイナンバーカードに関する手続きについても通常どおり行います。大変ご迷惑をおかけしました。

 

現在、マイナンバーカードシステムにおいて障害が発生しており、マイナンバーカードに関する手続きの一部が行えない状況となっています。

ご不便をおかけし、申し訳ございません。

 

【手続きができない業務】 ※通常どおり手続きできます

マイナンバーカードの交付(受け取り)

マイナンバーカードの住所・氏名等変更の手続き

在留期限更新に伴う有効期間の延長

暗証番号の初期化およびロックの解除

 

【手続き可能な業務】

電子証明書の更新

マイナンバーカードの申請(写真撮影)

 

その他の業務についての詳細は、市民課までお問合せください。

復旧については未定です。状況が変わり次第、こちらのページでお知らせします。

このページに関するお問い合わせ

守山市 環境生活部 市民課 記録窓口係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-582-1122 ファクス番号:077-583-9738
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。