税金 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1006106  更新日 令和5年7月31日

印刷大きな文字で印刷

質問納税証明書・完納証明書を郵送で請求したいです。

回答

守山市のホームページの“申請書ダウンロード”から、申請書をダウンロードして、必要事項と欄外に電話番号を記入してください。

申請書、必要枚数分の郵便小為替、申請者の身分証明書(免許証など)の写し、切手を貼った返信用封筒を同封して、市役所市民課あてに送付してください。申請書が市役所に届き次第、証明書を作成し返送しますが、期間に余裕を持って申請してください。

証明書は1通300円です。必要枚数分の郵便小為替を郵便局で購入し同封してください。

なお、市役所で納付の確認ができるまで、1~2週間かかる場合があります。申請書の請求から2週間以内に納付された税金がある場合は、領収書の写しの同封をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

守山市 総務部 納税課 納税係
〒524-8585 滋賀県守山市吉身二丁目5番22号
電話番号:077-582-1118 ファクス番号:077-583-9738
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。